速度制限を解除するなら!お得なスマホの使い方編

速度制限を解除するなら!お得なスマホの使い方編

最近新しいスマホや端末が発売されるたびに、何かと話題になるeSIM。
「SIMやWiFiの代わりになるらしいけれど、実際はどう使っていいのかわからない...」
なんてこと、ありますよね。
そこで、この記事では「eSIMの便利な使い方」シリーズと題し、様々な場面で役立つeSIMの使用方法をご紹介します!
今回は記念すべき、第一弾。早速、見てみましょう。

仁さんの場合

学生の仁さんは毎月あることに悩まされてきました。
月末になるとやってくる、恐ろしい存在。
そう、通信制限です!
見たい動画はノロノロ、ゲームはずっとLoading。
たまらず購入した格安SIMは、そもそも通信速度が遅くて、イライラMAX。

来月まであと1日...こんな時、少しだけデータ量が追加できれば...

スマホですぐに調べたい・動画を観たい・ゲームをしたい人にとって通信制限は天敵です。
面倒な手続きや余計なお金をかけずに解消したいですよね。
仁さんの困っているポイントは、2つです。

  1. すぐにでも速度制限を止めたい
  2. 速度制限が解除される月末から翌月までの数日間分のギガがほしい

このように、月末だけといった数日間だけ数量のギガがほしいときにデータを追加したい方へおすすめしたいのが、eSIM Martです。

eSIM Martは、世界各国の幅広いプランのeSIMを展開している、eSIM販売サイトです。初期費用や月額料金は一切かからず、プランの購入代金のみで利用できます。eSIM Martで販売している日本プランは、3GB~取り扱っています。そのため、月末にギガ不足をむかえたタイミングで3GB分のデータプランだけ購入ということも可能です。

3GB分のデータプランを買った仁さんは、無事通信制限とおさらば!

さらに、eSIM Martは会員登録不要なため、簡単に購入でき、即利用することができます。月末の通信制限もeSIM Martがあれば、安心です。

また、ここまで読んで、自分に最適な通信プランを知りたい方はこちらの記事も是非チェックしてみてください。

Telecom Times編集部

監修:Telecom Times編集部

2000年、成田空港の一角で携帯電話レンタルサービスを業界で初めて提供して以降、Wi-Fiレンタルをはじめとした旅行モバイル通信サービスの老舗として、旅と通信に関する知識と経験を培ってまいりました。「旅本来の楽しさに集中できる環境をつくる」をミッションに、世界の旅人の知りたい・役に立つ情報をお届けいたします。
株式会社テレコムスクエア

この記事をシェアする

「eSIMの便利な使い方」シリーズ関連記事

海外の国・地域の記事

ヤラ

最新記事